teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2008-03-09から1日間の記事一覧

願いを叶えるために、もやもやとした願いをブログにぶつけるとか

■プログラミングのスピードを上げる方法3 - teruyastarはかく語りき ここで引用した まず、だいたいこういうソフトウェアがあればいいなあとか、 このような機能を付ける必要があるなとかいった、とても抽象的なことを思い浮かべる。 この際、「絶対に論理…

ニコニコ動画が英語版ださないっていうのは?

■ひろゆき氏、新ニコ動は「あさっての方向に進化」 (2/2) - ITmedia News 「あさっての方向」とは「みんなが想像していない方向」。 これまでの例で言えば、今回の記者発表会にユーザー500人を招くとなど、 動画サービスなのにリアルの場で活動したり、 「中…

プログラミングのスピードを上げる方法3

いやもう、タイトルとは全然関係ないところまでいっちゃうけどね。 一応続き物なんで。 僕も書きながらですが、 登さんの摩訶不思議言霊を解析していきたいと思います。 ■2007-03-24 - 登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記僕は、1 日に少なくと…

プログラミングのスピードを上げる方法2

http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20080308/1204965502 ↑前の記事からの続き。 脳の予測機能 ■ほぼ日刊イトイ新聞 - ねむりと記憶。池谷裕二+糸井重里 糸井 池谷さんは音楽がお好きですが、 聴いてるときには、演奏するように 音楽をたどっていったりしま…