teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2009-04-06から1日間の記事一覧

毎月120%の努力を続けたら、10年後に35億人分の仕事ができるか?

努力厨がはびこれば2020年地球は滅びる。 - orangestarの日記 http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20090405/1238941672 努力という概念は好きじゃないので、 もっと気楽にうまくやろうよと同意なんだけど 数字の件に関しては別解釈。 例えばこちらにある…

やればやるほどドーパミンがでる仕組み

ブログを書けば書くほどネタが沸いてくるとか 仕事をすればするほど、新しい仕事が生まれるとか 何かをはじめると途中から火がついたようにはかどることはままある。 天才になれる秘密 - teruyastarはかく語りき http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20090406/…

天才になれる秘密

という物をふと思い立った。 天才というのはコピーがうまい。 凡才はひたすら努力する。 たぶんこれが真理だ。 天才というのは自分でゼロから発明しようとはたぶん思わない。 宮本茂はスーパーマリオを 「これまでのいろんなゲームのいいとこどり」 と言った…