teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

「夫に私の初体験を話しました」をみて。

夫に私の初体験を話しました。 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419821814

ベストアンサーが絶賛されてて、
とても感心しました。
こういう包容力のある人になりたいですね/(.^.)\


むしろ、このベストアンサーを
旦那さんが読むべきかなんじゃなかと思ったり。。



んでひとつ思ったのですが、

「なんであんなヤツ」に、と呟いていたのが頭に残っています。


この言葉と態度からすると、上司は尊敬できない嫌な人なわけですね。
心から尊敬する立派な上司だとはらわた煮えても別の言葉でしょう。



だとすると、その上司からしてみた場合
「せっかくの21歳*1不倫相手*2
仕事もできないぽっと出の若造が寝取りやがって!!!
こいつは許せねえ!!!」


、、なんて、思ってるかもしれません。
というか、その程度の上司だから嫌な奴なのかもしれません。


であれば、堂々と気にせず振る舞って
「妻は当然のごとく俺を選んだのだよ」*3
なんて顔をしておけば、そんなひどい気落ちすることもなく
むしろ心理的優位に保てないでしょうか?


たぶん、妻が軽くそんなことを口にしたことも大きなショックだったのでしょうが、
考え方次第というか、こういう迂闊な妻を、
「こんな未熟な私を、それでもまるごと愛してくれる?」と、
妻の潜在意識から旦那さんの包容力を試されてるようにも見えます。


なので、旦那さんが精神的に成長するチャンスでもあり、

あなたの過去には本来的には別に問題はないんですから。


しゃあねぇ、正直ピンチだけれど
乗り切ってみせろ新婚さん!ってところです。

なんじゃないかと思います。

*1:18から3年間

*2:もしくは恋人

*3:っていう風に妻も尽くせよなw