teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

1億円欲しいと思ったら、まず1億円与えることだ!!

ザ・シークレット
ザ・シークレットロンダ・バーン 山川 紘矢 山川 亜希子

おすすめ平均
stars背中をポンッと押してもらえました
stars気持ちが楽になりました
stars意識を変えたら
stars実力とのバランスが伴わないと、しっぺ返しがくるかもね
stars引き寄せの法則の入り口として

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


字幕.in | The Secret ザ・シークレット DVD 最初の20分

http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK


字幕.in | ザ・シークレット ビジュアライゼーション ツール

http://jimaku.in/w/o2MqciSMOmk/nunyy_wBqMW




引き寄せの法則というのがあるらしい。
それを願ってると、自分も思いもよらない形でそれを引き寄せるという。


実はこの本に出会ってそれを願って、
今年ですでに、思いもよらないところから願いの通りになって、
最近また、2度目の思いもよらない誘いを受けて完全な上り調子である。
(これはいつか書けるときがくるので、そのときまで秘密)


短期間に2度も奇跡
(というには他人から見て大げさだけど本人にはそれぐらいうれしい)が起きると、
さすがに信じてみようかという気にもなる。



本題。

お金はどうやって引き寄せるのか?


望み通りになったとしても、お金持ちになったわけじゃない。
お金はなぜか強くイメージできないのだ。
極貧生活でも満足するような生活を長期に渡って続けてたから
お金がいっぱいあるというのがあんましピンとこない。


今がわりと幸せなので、お金持ちになったときの幸せがイメージしにくい。



そこでタイトル。
『1億円欲しいと思ったら、まず1億円与えることだ!』


つまり、
1億円の笑顔を与える。
1億円の楽しさを与える。
1億円の愛を与える。
1億円の笑いを与える。
1億円の勇気を与える。
1億円の夢を与える。(宝くじかw)


ということ。
もちろん1億円もの笑顔なんて持ってる人はいない。
じゃあどうするかというと、


1000円分の笑顔を10万人に与えればいい。
TV使ってもいいし、Webでブログを書くのもかまわない。
もちろん10万円分の笑顔だったら1000人に与えるだけでいい。


「なんだ、普通に頑張れってことか」と思うでしょ。



本質はそこじゃない。

「自分がすでに1億円以上の価値をもっているのだ」


ってところに気づくのがみそ。
というか、1億どころかやりようによっては与えることはほぼ無限なのですよw
(今だとGoogleが与えることに無限っぽい感じ)



すでに莫大な資産をもっている。
問題はそれをどうたくさんの人に与えるか?
という1点のみであって、
当然与えたら与えた以上に還ってくる。
(実はもっと大事なことは、還元が遅れるほど利子がついてくるということなんだけど本筋から外れるので割愛)



この意味で「自分には何もない」なんてあきらめることないんだよね。
欲しい物は素直に欲しいと願ってかまわない。
でもイメージとしてはまず、1億円みんなに与えること。



松下幸之助はいった

「戦後の何もない焼け野原、みんなの生活が楽になるような電化製品を安く!もっと安く作らないといけない!」


エジソン

「ろうそくよりも安く、みんなが夜の道を歩けるぐらい安く電気を作るのだ!」

ソニーやホンダの人も失念したけど戦後の状況を見て似たようなことを思い創業に至ってる。
こういうイメージならわかりやすい。
感情もこもる。
事をなす人はそういう強い思いからきてるのだろう。
(セリフはうろおぼえです)



すでにもっていることを、自分に価値があることを自覚する。
それをたくさんの人に与えるイメージにふける。


なんかどうも最近のことを思うと、それだけでいいみたいね。
過程ははなぜか、思いもよらないところから実現されることがある。
信じる物は救われる?w



最後に、僕の大好きなエロ漫画から引用。
「そんなわがままばっかりじゃあ、神様だって限界があるわなあ!」
に対して、


BASTARD 18―暗黒の破壊神 (18) (ジャンプコミックス)
BASTARD 18―暗黒の破壊神 (18) (ジャンプコミックス)萩原 一至

おすすめ平均
stars許容範囲内
stars綺麗で伸びやかな線。
stars上級悪魔族
starsBASTARD 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「違う。兄弟たちよ。神の愛は無限だ」


関連;

■ザ・シークレットをやっても願いがかなわない人のための、本当の実践の仕方。 - don’t think...
http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20080109/1199901974


こっちはものっすごい長いんで、今度の夏休みとか時間があるときに読んでくれたらと思います。




Panasonic TH-50PHD6 ハイビジョンプラズマディスプレイ
Panasonic TH-50PHD6 ハイビジョンプラズマディスプレイ
松下電器産業
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools