teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

つまりアイマスのDS版がでればナムコ最強と

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」すげえ
http://d.hatena.ne.jp/akio71/20080225#p2
「DSの中」に、「あの大好きな彼」が「いつでも、いてくれる」。

「いつでも」「どこでも」「大好きな彼」と「いっしょにいられる」。

そんな感覚におちいるのかーー。
よほどできもいいんだろうな。


昔ギャルゲーなんてバカにしてたけど、「ときメモ」だけは神だった。
あのシステムは凄い。
凄いのに、、、
2はあんまりww


なんで2はダメだったんだろ。
やりこんでないからわからんのかもしれんが、
バランスが甘いのか、
システム的なわかりやすさがなくなったのか、
リスク減って刺激が薄かったような気がしたんだよなあ。



こういう「持ち運べるキャラクター」的な意見は聞いたことなかった。
昔は「どこでも一緒」や「たまごっち」とかそんな感じだったけど、
「どこいつ」はPSPだと重すぎるのかな?w
(電池4時間しかもたないし)


ガンダムでもハロとか出てくるけどさ。
美男美女の、恋愛ゲームキャラじゃなくても
そういう、なんとなく語り合える自分オリジナルのマスコットキャラを
持ち歩くゲームとかあったら、面白そうだね。
DSだったらインターフェース豊富だし。



というか、携帯アプリでいろいろあってもおかしくなさそうだね。
携帯はどんなのがあるんだろ?



ときめきメモリアル
ときめきメモリアル
おすすめ平均
starsサターン版ではありません
stars永久保存用?
stars好きな子のために、ひたむきにがんばるその姿は格好いい!!
stars懐かしさはあるけど...
stars懐かしさと物悲しさ

詳しく見る