teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

斎藤一人の百回聴きにチャレンジ

運命は変えられる―納税日本一億万長者が語る
運命は変えられる―納税日本一億万長者が語る斎藤 一人

おすすめ平均
stars内容はシンプル。でも、非常に奥深いし、実践し易くわかりやすい。
stars字が大きい
stars私は6月前から斉藤一人さんを愛用しています。その理由は・・・
stars運命を変える方法をわかりやすく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


斎藤一人の著を愛読してると、
「本は7回読め」
「付属のCDは100回聴け」
「ツイテルは、1000回言え」
とある。


実行したことはないw



だって、そんなに同じ事繰り返さないでも2回もやったらわかるよ。



でも、そういうことじゃないみたいだ。
結局3日で忘れるからねw



でこの軽い良い考えへの洗脳みたいなことを
それが当たり前だと感じるのがその回数で、
当たり前だと、本人の頭ではなく身についた回数で
気づきや行動につながると。



人間、わかっちゃいるけどなかなか悪習をやめられないところ
体ごと催眠にかけてしまおうというところなのかな?



そこでCD100回にチャレンジ。
iTunesiPodを使う。
これは、「再生回数」が履歴に残るので
自分で数えなくてもひたすらBGMみたいに流しとけば、
通勤に聴いとけばいつか100回にたどり着く。


他のプレイヤーにも再生回数はあるけど、
iPodと同期が取れるのがiTunesなので、
他のPCプレイヤーとポータブルオーディオで
再生回数の足し算してくれるか知らない。



さて、10回目でもすでに当たり前っぽくなってきたので
それはいいとして100回達成できるかな?w



通勤のリピート再生には1GB5800円の
ipodshuflleが、オススメ。
ヘッドフォンケーブルをゴムで束ねて
首元にクリップしておくと、
わずらわしいケーブルが気にならず、ワイヤレスヘッドフォン気分です♪



Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A
Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A
おすすめ平均
stars確かに小さいのだが・・・
stars「i pod」と「i tunes」の初心者向けレビューに挑戦します。
starsいいけど飽きちゃいますね
stars究極の携帯プレイヤー
stars究極の小ささ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2GBが7800円でコストパフォーマンス良さそうだけど、
再生時間12時間じゃ、2GB再生する前に電池切れw