俺の足ひっぱんなバカ!

「才能あるレジのおばさん」の足を引っぱれ! - (元)登校拒否系
http://d.hatena.ne.jp/toled/20081207/p1


ねえねえねえねえマルルン、僕の方が少なくとも10倍は働いてるのにどうして給料が同じなの?


 っていうかあいつクビにして僕に倍額払うべきじゃなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくなくない?


 そしたらマルクスにいきなりゲンコツ食らったよ。


 んざけんな! お前、倍がんばったら自分の価値が倍になると思ってるだろ!


 違うよ、逆だよ、倍がんばったらお前の価値は半分になるんだよ!


足引っ張り合ったら、会社つぶれて価値ゼロになるだろーがw
働けボケ!!


いや、言ってる方程式は正しいよ


だけど同じ労働時間でさ、
ぼけーっと怠けてるのと、
昨日より工夫して自分の腕を磨くのとどっちが楽しい?


疲れるから嫌か?


俺は疲れても前に進む方が楽しいよ。


そうやって、労働者はお互いに競わされている。


しかしそれはまやかしの競争であって、本当の敵は資本家なんだ。


足をひっぱるどころか、勝手に敵を作るなwww
ふざけんなよw



みんなと同じ事やるからだめなんだよ。
もう誰かがやってることはその人達のパイなんだから
劣化した物まねだけで後から割り込もうとかしちゃだめだよ。


新しい事やるの。
誰もやってないことやるの。
みんなが不便に思ってて、誰も手をつけてないことなんてごまんとあるの。


そうすりゃ資本家との競争じゃなく、
みんなで新しいパイを作って分け与えること出来るでしょ?
そのときは資本家とも仲良くしたらいいんだよ。


いっぱいパイ作った人は資本家にもなれるよ。
敵とか言うなよ。

 というわけで、99%の諸君よ。


 がんばるな。


 なるべくがんばるな。


 がんばってるやつがいたら、そいつの足を引っぱれ!


その先にある結果はわかるだろ?


というわけで、99%の諸君よ。


楽しめ。


つまらない仕事もなるべく楽しめ。


がんばってるだけのやつがいたら、
新しい楽しみを発見する喜びを教えてやれ。


ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)
ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)有賀 裕子

おすすめ平均
stars素晴らしい本です
starsおしい・・・
stars事例の多さが特徴
starsことある毎に、戦略キャンバスを描きたくなる
starsブルー・オーシャン戦略についての理解が今まで以上に深まった。

詳しく見る
by


仕事は楽しいかね?
仕事は楽しいかね?Dale Dauten 野津 智子

おすすめ平均
stars新しいものがウケる, ということは分かるが,
stars人生が楽しくなる!
stars独創性とチャレンジ精神
stars楽しく読めました。
stars試すことを楽しむ

詳しく見る


仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本米光 一成

おすすめ平均
stars最高のクリアを目指そう!
starsプロジェクトの楽しさが倍増するヒントを満載
stars人と協力して何かをするときに必ず役に立つ
starsすごい

詳しく見る


オンナを味方にして仕事をする本―なぜあなたは女性とうまくいかないのか?奇跡の12週解決トレーニング
オンナを味方にして仕事をする本―なぜあなたは女性とうまくいかないのか?奇跡の12週解決トレーニング後藤 芳徳

おすすめ平均
stars女性相手でなくても
stars間違いなくゴトー式の代表作になる1冊!
stars「誉める・叱る・話を聞く」の具体的方法を知りたい人へ
stars会社で配って欲しい本ですね。
stars女性が読んでも

詳しく見る