teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

PDF重くないよ。

はてなブックマーク - 「最速ブラウザ」争いは無意味だ - ITmedia アンカーデスク
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0903/17/news036.html


id:satomi_hanten PDF開いちゃった時の被害に比べたらどれがちょっと速いとか問題にならんです。//PDF無くなってくれないかな。


PDFはフリーの軽いFoxitReader入れたらブラウザ固まらないですよ。
重いAcrobatよりずっと高速です。
PDF自体が数十メガとか重いとしょうがないですが
ダウンロード扱いですのでブラウザは動きます。


窓の杜 - Foxit Reader
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/foxitreader.html



FirefoxはPDFダウンロードのさい
プログラムから開く「FoxitReader」を選択しつつ
今後この種類のファイルは同様の処理をするにチェックを入れればOK。



Sarari、Opera、もプログラムから開くことできますし
IE7は中でFoxitが開きますし
GoogleChromはダウンロード扱いで大丈夫ですね。



PDFを読むだけなら余計なツールバーを右クリックから削除すれば
枠だけのシンプルなリーダーになります。


ブラウザと同じくCtrl押しながらホイールで拡大縮小。
便利です。


ナカヤママンガPDF集|リフォームのナカヤマ
http://www.nkym.co.jp/manga.html


低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔クリップ〕マンガ「蟹工船」(PDFファイル版)
http://alcyone.seesaa.net/article/100784381.html