読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


テンピュールのアイマスクを買ったのでレビュー

テンピュール(R) スリープマスク グレーテンピュール(R) スリープマスク グレー

テンピュール(R)
売り上げランキング : 5669

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コラム: やじうまミニレビューテンピュール「スリープマスク」
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/07/13/1037.html



こちらの記事見て買いました。
『遮光性が高く光が鼻から漏れない』
『ゴムで耳が痛くならない』
『マジックバンドなのでゴムがよれると言うことはない』
『中で目が開けられる』


というのはその通りで僕は買って良かったと思います。
でもまだ少し気になるところがあったので、
重箱の隅をつつくようなチェックコメントを残しときます。



店頭の展示品を試したときと、
新品を家で使うときでは微妙にフィット感が違うかな。
新品はきっちり合わせないと鼻からわずかに光が漏れる感じ。
使い込んでよれた方がピッタリフィットしやすい?


それと布一枚のアイマスクと違って、
厚みと60gの重さがあるためそれを支える目の下に軽い圧迫感がある。
目は圧迫しないけど、目の下。


寝ていくうちに気にならなくなるけど、気にする人は気になるかも。


さらに耳じゃなくバンドで後頭部に巻く構造は確かに耳は痛くならないけど
横になるときはバンドを後頭部と枕で挟むので、頭を右左に動かす、
寝返りっぽいことすると後頭部のバンドが沈みこみアイマスクがわずかに引っ張られる。
これも少し違和感。


普通のアイマスクが光が漏れて、耳が痛くて、ゴムがよれる40点ぐらいの物としたら、
テンピュールは80点ぐらいかな。
光があまりない夜にはあえて使うこともないかも。


でも会社の昼休みとか、家や飛行機、車で昼寝するには最適なのでそういうところに用意しておくのはオススメという感じですね。