teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

マンガ新聞だって

はてブ巡回

マンガで読むニュース 漫画の新聞

http://newsmanga.com/


読んでみたけど、これはないw
どの記事もオチがないからぶつぎりで
●●先生の次回作にご期待ください。
みたいな気持ち悪さが残る。


マンガって感動でも笑いでもデフォルメして誇張するための
表現手段なんだと思うけど
ニュースそのものは元から編集されてデフォルメしようがないうえ
事実を極端に誇張してしまうと新聞としての信頼性をなくしてしまうので
もともとあわない物だと思う。


やるんだったらWikipediaのような事実を伝える役割じゃなくて
アンサイクロペディアのような、嘘を楽しむ方じゃないかな?
マンガで一度嘘を楽しんだ後、
文字で本当のニュースを読むというやりかたでもいいかと。


理想的にはこう↓やってくれたらヒット間違いなし。
というか僕は読む。


マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科
http://yucl.net/manga


twitterが怖い消えて欲しい

http://anond.hatelabo.jp/20091015122122

自分の見えないところで 自分がした発言や行動、考え方、ブログに書いたことなんかを
引用されて馬鹿にされてるのかとおもうと やっぱり胸が苦しくなる


そんなもの、言ってるやつに言わせておけ!って言える人たちが本当にうらやましい。


閉鎖空間の中で守られて人をつるし上げてバカにして、
その癖、外では八方美人なのが本当に許せない。


でもそれが本当の人間の姿で、そうやって上手いこと使い分けながらいかないと生きていけない世界なのかも、とも思う。

そもそも陰口たたく本人でないとそんなリアルな実感が想像できないw


八方美人につきあって、本音を言わないままだと
プロジェクトがデスマーチしたり
腹割ってつきあえる相手がいなくなったり
逆に自分のだめなところに気づかず何度も同じ間違いを繰り返したり
最後にはいやなやつに八方美人に頭下げ続けないといけない人生にまで追い込まれたり
そっちのほうがよっぽど疲れそうだが?


フィンランドが国の法律でブロードバンド接続を「国民の権利」として制定, 拍手!拍手!

http://jp.techcrunch.com/archives/20091014applause-for-finland-first-country-to-make-broadband-access-a-legal-right/


PCと1Mネット回線無料って解釈でいいかな?
もしかしたら、どんな社会保障より効果あるかも?


超映画批評『仏陀再誕』25点(100点満点中)

http://movie.maeda-y.com/movie/01367.htm


これは本物の批評家だw


日本の「萌え絵」をカワイイと思う欧米人は2.8%: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/10/28-bc22.html


海外に住んだことないからいまいち肌感覚がわからなかったので
これは助かる指標。


5千万台売れてるハードがあって
世界中100%の認知率までCMしても150万人しか反応しなくて
そこからさらにどれだけの人が買うか?ってとこか。


この感覚って、たぶん日本人が幼女に萌えるのと同じ感覚のやばさかな。
アニメとか萌え絵とか年の差とか区別しないでもっとフラットにみろよと
リエーターが叫んでみたところで
世間体を無視して幼女に萌える感覚がわからないみたいな。


一転、海外でもポケモンセーラームーンみたいに最初から子供層を狙ってたら
子供がアニメに萌えるのはかまわないんだろうな。


逆に威圧感ありすぎるむこうの絵柄も
日本じゃ3%以下しか受け入れられないか。
男キャラはむさくるしいし、
女キャラは怖いんだよw

"自分がやったほうが早い"はダメ! マネージャがやってはいけない5つのミス | 経営 | マイコミジャーナル

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/16/008/index.html


6,最初から最悪の事態を想定して機能実装削除する案を2段階で用意してないミス


部下はなんだかんだで時間ある締め切りを超えてくるからね。
しかも締め切りこえる機能が本質的には重要ではなく、
なんとか間に合いそうだし、
当初の計画にもあるしとかいう理由で手をつけ始めるけど
中盤超えてから「何とか間に合いそう」なものに手をつけちゃだめ。


そこから一度でも予想できないイレギュラーが出たらもうアウトだからね。
予想できないイレギュラーは99%発生するのに見えないから
「予想できないイレギュラー」なんだよね。


余りそうな時間は最後まで調整やレベルデザインに使うの!!
それでも絶対あまらないからw


んで、進捗状況からざっくり機能削除して
余計なことに手をださせないようにするのがマネージャーの仕事。
でもいがいと全部乗っけるよりシンプルなコアを磨いた方が売れてそうだよ。
永遠に比較できないからわかんないけど。


むしろ最初の計画の余計な機能は誰かさんを説得するためのプレゼン用の飾りで
実質はプロジェクトのバッファというのが英語で言う
「計画通り」ってことですね。


。。。なーーんて、うそうそ。
ちゃんと当初の計画全部実現するよう
チーム一丸となって全力で善処しますよ、ホント。


アルゴリズムの紹介

http://fussy.web.fc2.com/algo/index.htm


全くわからんぞ!!
だれかドラゴンボールで解説しろ!!


あとでタグをつけると一生読みそうにないから
明日も仕事だのに無理矢理全ページ眺めてみた。
(読んではない)


感想
いつもおせわになってるライブラリの中身がこんな感じなんだろうね。
ピクセルシェーダーの参考になりそう。
とりあえず、サイン、コサイン、Aタン、ピタゴラスでいいじゃん。
ちゃんと読んだらひたすらめんどくさそう。
ここらへんてをつけるよりか、インチキ表現に発想を変えるか
富豪プログラムで済むなら今はいいかとか
そもそもの仕様を見直すかするだろうな。今は。
あと深夜にみる女の顔が怖すぎw