teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

アイキャッチ

ネットでたまに動画を見るけど、
メディアのタイトルとか、
ゲームのストーリーデモとか、
アイキャッチとか、
TV番組並みのひきのばしとか、
だんだん我慢できなくなってきた。


動画みたいな重いデータのせるなら
見所だけみせろ!!!
テキストならこっちで勝手にすっ飛ばせるが
動画はどこから重要で、どこがどうでもいいかわからん。


なるほど。
この気持ちはゲームあまりやらない人が
ゲームのムービーをスキップするそれだな。
僕はできるだけ感情移入したいのでムービーもきっちりみとくが
大人になっちゃったのかなあ。


そういや昔PCエンジンCD-ROM2というゲーム機があって
これに動画再生機能はないんだけど、
わずか2MditのRAMの中で数秒から数十秒だけ
うまくフルアニメーション機能を実現してて、
手間がかなりかかりそうだったせいか
ホントに「ここぞ!」ってところだけしかムービーがなくてよかったなあ。


懐古厨?