teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

サイレントマジョリティー

このブログでアイドルPV紹介とか珍しいのですが、

www.youtube.com
作詞:秋元康
作曲:バグベア
振り付け:上野隆博
監督:池田一真


欅坂46のデビュー曲で服を借りるメチャカリ? のCM曲らしく
歌詞、曲、カメラワーク、ダンス、衣装など
ケチのつけどころがないプロの仕事で何度も見てしまいました。
むしろデビュー曲のPV完成度が高すぎて、2曲めが心配になる。

デビュー初週売り上げ26万枚というのは、女性アーティスト歴代1位とか。
センターの子は14歳なんですね。PVでは存在感あってそうみえなかった。

AKBグループにおいて
NMB、SKE、HKTとかはそれぞれの都市や出身者というだけではちょっとキャラ弱いというか、
本家AKBを支える妹分的に見てしまいますが、乃木坂とか、欅坂は、キャラ付けがいいですね。
新潟でNGT48なども発足したようですが、
もしAKBグループがジャニーズ帝国のように育つとしたら、
こういう坂シリーズのようなキャラのほうが伸びてくるかもしれません。


サイレントマジョリティー(TYPE-C)(DVD付)

サイレントマジョリティー(TYPE-C)(DVD付)