teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2008-02-10から1日間の記事一覧

脳を活かす勉強法

脳を活かす勉強法茂木 健一郎 おすすめ平均 ドーパミンいいと思うけどなぁマスコミ御用達学者のやっつけ仕事共感しました共感できました。Amazonで詳しく見る by G-Tools オススメというわけじゃないが、、、 中にある「鶴の恩返し勉強法」ってのをネタに、…

子供に「聞いてください」と注意してはダメ

子供に「静かにしなさい」と注意してはダメ - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 http://blog.fkoji.com/2008/02101023.html 授業中や全校集会などで私語をしている生徒に対して、 先生が「うるさい!」とか「静かに!」と怒ることはよくあることだ。 そして、自分…

日本の医療崩壊を救う奇跡の手段!

幻影随想: 地方赤字病院終了のお知らせ http://blackshadow.seesaa.net/article/83316861.html 産科が崩壊し、救急が崩壊し、次に崩壊するのは内科か小児科あたりだな。 主に赤字経営な地方都市の病院で。 というかこんな制度を打ち出されては病院自体持たん…