teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2008-07-19から1日間の記事一覧

マッチョの理論で、ウィンプの先入観を指摘するという余計なことをしてみる。

さっき「王様のブランチ」で、 茂木健一郎が、ものすごい名言を吐いてた。 いわく みんな脳のことを神秘的に捉えすぎて、先入観が大きい。 あれは、単なる回路の集まりで筋肉と同じ。 鍛えればいくらでも成長する。 筋肉を鍛えるには筋肉の限界を超えるよう…

楽しい働き方と、苦しい働き方。

とあるの高校野球の話。 いい先生 - 横浜逍遙亭 http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/20080718/p1 彼らにとってのもっとも大きな変化は指導者が替わったことだ。夏の大会終了をもってこれまで教えていたアマチュア指導歴が長い団塊世代のベテラン監督が退き、…

モンスターペアレント対抗策を考えてみる

モンスターペアレントの相手してたけど何か質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1290.html これ凄いねw さっそく対抗策。 彼らの要求を生徒と保護者に全公開にしてしまえ。 この辺の要求だ…