teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黒字の大企業ほどエンジニアに支給するPCの能力が低いのではという仮説

togetter.com昨今のNTT退職関連についての苦言ですね。 11月27日の夜にこのツイートを書き込んで11月28日の朝まで個別に返事を書き込んでいましたが,勤務時間にTwitterを見ないでいる間に,とても多くの反響が寄せられて,とても個別に返事を書ける状態では…

せやろがいおじさんのチャンネルを応援の意味で登録してみた

www.huffingtonpost.jpこの記事に上がってる動画一通り見た。言ってることはTwitterやブログで見かける正論なんだけどしっかり短い言葉に言語化していて、社会風刺を正論で切って共感させるのは面白いなと思った。Youtuberみたいなカット割りとドローンを組…

グーグルで大規模ストがニュースに

www3.nhk.or.jp このうち、カリフォルニア州マウンテンビューの本社では、日本時間の午前3時すぎに大勢の従業員が一斉に職場を離れて、中庭に集結しました。またニューヨークでストに参加した女性は「会社のセクハラへの対応に抗議するために参加した」、男…

女性ファンが2.5次元にハマる理由

mantan-web.jp2.5次元作品に男性ファンがハマらない理由がたくさん書かれてあって、この視点面白いです。これ読んでちょっと思ったのが、2次元男性キャラと、2次元女性キャラに求められる要素。個人的にですが、2次元女性キャラに求めるのは「デフォルメされ…