teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで男湯だけりんご潰されるのだろうか?

togetter.comこの話面白かった。推測される理由が2つあって、「りんご潰して力自慢したい、力試しするのが面白い」中学生か高校生かわからないですが、プチプチを潰すぐらいのいたずら感覚なんでしょうね。もう一つが、「潰したほうがより効果高くなる。」こ…

全ての表現は評価の対象であり、全ての人に評価する権利はある。

anond.hatelabo.jp やたら上から目線というか、偉そうというか、評価してやってる感がなんか鼻につく。 ブコメはやたら上から目線になるという話。 「さすがですね」「感動しました」「シェアしさせていただきます」などの言葉で溢れるのも嫌だな これはその…

菅総理をひとつだけ褒める

jbpress.ismedia.jp辞めるということになって、菅総理を見直す向きがあるようだ。(1ヶ月遅れで記事見てるけど)僕が前に菅批判したのは「デルタは従来のコロナと全く違うレベルのウイルス」という点を感情のこもらない棒読み記者会見でアピールしきれなかった…

ひろゆきという悪が受け入れられる社会の方がよくない?

anond.hatelabo.jpこれずっと気になってたんだけど、ブコメの意見はなるほど。みんなルールや秩序をきちんと守る事で社会への被害や自分への被害を止めたいんだね。個人的にはやはり書き込んだ人が訴えられるべきで、管理するひろゆきが無限に増えていく全て…

ひろゆきがデジタル庁長官やるのは悪くないと思う。

ひろゆきがデジタル庁に応募したというのも驚いたけど、落とされたっていう事に更に驚いた。彼なら長官として最適な気がする。彼みたいな人が責任者なら日本も変わると思うけどなぁ。 — 孫正義 (@masason) 2021年9月5日 長官を応募してるわけでないだろうけ…