teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

3度目の挑戦でやっとFirefoxからOperaへの移行ができたので、その設定とか書こうと思った。

Firefoxはアドオンとかいろいろ便利なんだけど、
タブたくさん開くと重くなるんだよねえ。
livedoorRederのPINでガシガシ開くような使い方にはあまり向いてない。


そこでOpera!! http://jp.opera.com/
こっちは劇的に速いというわけじゃないけど、
たくさん開いてもなかなか重くならない。


それに起動や、「ページ戻る」とかはFoxより圧倒的に速い。
ページスクロールもこころなしかスムーズ。
総合的にやはり「軽く速い」。
livedoorReder、PINも問題なく開けるw


んで、過去に2度Opera移行に挑戦したのだけど、
カスタマイズ方法がよくわからなくて、
結局重くても、Foxのアドオンに頼る方が便利だと諦めた。



しかし、今回はFoxで使用頻度高いアドオンも
バッチリ使える方法が分かったのでその設定を書いておこう、、、、



、、、と思ったのだけど、、めんどくさいから代わりにおぺらたん描いた






Flashベクター画像、1色で描いた♪
(フィルターかけた)


、、、いまいち、ベクターの使い方がわかってないw
(てか、あんな細かい装飾とかむり)



おぺらたんの参考画像はこちら。
http://orera.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%8A%E3%81%BA%E3%82%89%E3%81%9F%E3%82%93



、、、さては、temp_hさんってプロだな?


くそ、、これはいつかリベンジせねばなるまい。。。



とりあえず、id:TERRAZI さんと、id:amatanoyo さんにお礼を言っておく。
ありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃



IEとFirefox、どちらが安全? なんでOpera使わないの? - TERRAZINE


Operaに疑問を持つ人がまだいるので、支援するのだ! - あまたの何かしら。


Opera9.2x正式版でGmail2を使う方法 - TERRAZINE


私的 Opera まとめページ - パソコン遊戯






ん?