teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

Googleカレンダーで千回の法則

斎藤一人の千回メソッドGoogleカレンダーでやる。


カレンダーはメールで一日の予定を送ってくれるので、
Gmail使ってる人は左上のクリックから簡単に設定できる。


ここに、誰を感謝しますとか、親を感謝しますとか、
仕事に感謝しますとか、
今を変えるなにかをしてるか?とか
それは本当に重要なことか?とか
食事はちゃんと咀嚼しましょうとか
当たり前なんだけど、日常的に忘れそうなことをメールで送ってもらう。
毎日設定もワンクリックw


365日、3年分で1000回超えるね。
自分の習慣にしたいこと、忘れてしまいがちな当たり前の感謝の気持ち。
そういうのを1通ごとに、自分が一番効果的だと思う時間に3年分設定する。
日付設定も一発だよ。


あ、そうだ。
食べる前に「お命いただきます」
これも忘れてた。
入れとこうw



3年たったら自動的に切れる。
3年たつまえに当たり前になってるかな。



大人になったら頑固になって学びがたくなるというけど
こういう仕組みは、頑固で学べなくなった大人の再幼児教育なのかもしれないね。
3年で英才教育w



斎藤一人の絶対成功する千回の法則 (講談社+α文庫)斎藤一人の絶対成功する千回の法則 (講談社+α文庫)
講談社

講談社 2006-06-21
売り上げランキング : 26526
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools