teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

XKeymacsの弱点

Xkeymacsの弱点、kbdaccの高速化が効かない。


窓の杜 - 【NEWS】キーリピートを高速化する「kbdacc」v0.13
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/06/23/kbdacc.html#


XKeymacs
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oishi/



せっかく気持ちのよいキーリピート加速を使わせてもらってて
せっかくホームポジションのままいろんなことできるのに、
Xkeymacs上のカーソル加速はウィンドウズ設定のままなんだあ。



2〜3文字の移動は、Xkeymacs
10文字カーソル移動とかなったら、kbdacc
、、、んなふうに使ってられるかw


id:ruiccは、vim使えという。


Vim講座1 - think and error
http://d.hatena.ne.jp/ruicc/20081122/1226837833


どうすっかなあw
全てのソフトで使えるのだろうか?



追記:
今気づいた。
Vistaの方は、Xkeymacs(3.47)上でkbdacc(0.13)が効いてる。
キー加速されてる。


あれ?
会社のXPどうなってんだ?
バージョン違い?
設定ミス?



あ、、ウィンドウズのコントロールパネルで設定できるキーボードが
標準加速のままだった、、、。
kbdacc使ってたから気にしてなかったけど
これがXkeymacsに反映されてたか。
じゃあ、結局kbdaccがmacsには反映されないけど、
ウィンドウズの方を最大加速にしとけば使えないことはないということだな。
解決。





他にキー加速ソフトとかあるかなあ。