teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

Lingrを過去に2回だけ使った人の感想

LingrRejawサービス終了のお知らせ:江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance - CNET Japan
http://japan.cnet.com/blog/kenn/2009/05/01/entry_27022150/


Lingrの失敗から学べることはもっとあるはず - Keep Crazy;shi3zの日記
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20090501/1241191177


Lingrの発想は決して間違っていない。
ただ、なにが足りなかったのか、何が多過ぎたのか。
それを僕はとても知りたい。


Lingrに友達を呼ぶのが大変だった。


Lingrだけでは友達がオンラインかどうかもわからないし、
友達のスレッド内容や友達の新スレッド設立のpush配信もないので
リアルタイムでLingrのスレッドにみんな集める必要性を感じた。


事前情報無しで、わずか三人のタイミングが合ったのがたった2回。


ホントは今友達がオンライン状態でこの話題で盛り上がれるというタイミングは
もっとたくさんあったはず。
でも、友達が「今なにしてる」とか「今何を思ってる」とか「今オンラインか?」
なんて超能力者でもない限りわかるわけ無いし、
Lingrがそういう思いをうまくマッチングしてくれることはなかった。