teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は幸せを手に入れた

※フィクション(架空の出来事)としてお読みください。 「おまえ、ちょっと働き過ぎじゃないか?」 「君がなまけすぎなんだよw」 「いやいや、普通は適当にサボるって。 こんな単純作業、、たいした報酬があるわけでもないのに。」 「なにいってんだい。サボってたらあ…

すごい物を見てもへこたれないために

すごい物を見てもへこたれない人 http://anond.hatelabo.jp/20081117033650 「できない」「もう無理」「やっぱ才能ないわ自分」とか全然考えない。 考えようとしない。基本的に「出来る」と考えてる。 うーん。なんでそういう風に考えられるの?って聞いたけ…

リアルから得られる情報こそ大事だとは思うが、、、

宮崎駿監督iPadについて「ぼくには、鉛筆と紙があればいい」と語る:平凡でもフルーツでもなく、、、:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://blogs.itmedia.co.jp/yasusasaki/2010/07/ipad-ab70.html あなたが手にしている、そのゲーム機のようなものと、…

目標はベスト4ですか? 優勝じゃだめなんですか?

ワールドカップ終わりましたね。 スペインが優勝。 日本はベスト16。 素人意見ですが昔の日本チームより今回は だいぶ積極的なプレーが見れてどんどんよくなってる気がします。 岡田監督の講演記事なんかは共感するところが非常に多く、 監督自身もどんどん…

仕事が超出来なくてダメアルバイト、ダメ社員だったTさんがいかに「考え方」を変えてできる社員となったか。

とあるTさんに深く話を聞きました。 そのTさんは真面目なんだけど、やることなすこと全てが空回りで 行動がとにかく遅く、言われたことを守れないとんでもないダメ社員でした。 しかし考え方を改めたTさんは、 ついに赤字プロジェクトを黒字にして伸ばすぐら…