teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園・興南連覇の秘密

という番組がNHKでやってまして なにせ沖縄勢初優勝、 加えて春夏初連覇の快挙を、 就任3年目の我喜屋監督率いる興南高校が達成し、 しかもそれが運だけではなく走攻守そろったチームの完成度で 圧倒的な差(13-1)をつけた決勝戦でもあったので、 いったいど…

TVの視聴率を上げるためにCMは番組前後にまとめてはどうか?

番組途中のCMが寒い。 最近は10分おきにCMが入ってるような、 特にバラエティ番組だと終盤は10分か3分おきにCMが入る。 バラエティにおけるCM間のつなぎほど腹立たしいものはない。 「この後あの有名人がとんでもないことに!!」 とかCM後の番組のぼかしCMみた…

高校野球最大の勘違い

僕はスポーツ全く見ない人なんだけど、 今回地元の高校野球が連覇するかもとかで 偶然TVつけて見て楽しんだ。 さすがに野球のルールは知ってる。*1 で、観てて非常に違和感あったのが「送りバント」という戦略だ。 1塁に走者がいたら2塁に送るためワンアウト犠…

「人気ブロガーになる」ってどういうつもりだてめー

元記事 人気ブロガーになるための5つの方法*ホームページを作る人のネタ帳 http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-788.html ジョジョ改編ネタ [プロシュート兄貴 ] おいオメー、さっきからうるせえぞ。 『人気ブロガーになる』『人気ブロガーになる』って…

ゲームプログラマーという職業はもうありません。

暴言なのは分かってますが、 学生の頃ゲームプログラマーを目指した昔の僕に そのまま言ってやりたいセリフ。 こんな記事を見つけたので。 プログラマ、SE、ゲームプログラマについて - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…

ジュースこぼしちゃった

とても共感した子育てのエピソードを紹介。 ジュースこぼしちゃった 友人夫婦が小さな女の子を連れてあそびにきました。 楽しくお話していましたら、 その子がコップを倒してジュースをこぼし、 お母さんの白いワンピースにバシャッとかかってしまいました。…