teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業てんでんこ

「パワハラやモラハラを受けたら会社や同僚のことに構わずすぐに避難しろ」という意味の「ブラック企業てんでんこ」という言葉について、7割の人が知らないうえ、多くの人が「自分だけ助かればよい」という自己中心的な行為だと感じるとの調査結果を、さつ…

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の雑感

【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)www.nintendo.co.jp つい先程、ニンテンドーNX改め、ニンテンドースイッチの映像発表がありましたね。 WiiUの正統進化版に見えるのでハードに対するワクワクや驚きは少なかったです。この辺はソフト次第…

人生はクソゲー

自己肯定とかどうすりゃいいのなにをどうしたら息を吸ってるだけでオッケー!!って思考回路になるの? 運動瞑想睡眠野菜350g以外で まず人生はクソゲーなんですよ。 遺伝子パラメーターからランダムで、容姿が選べなくて、親が選べなくて、国が選べなくて、…

Kindle unlimitedがしくじったのは欧米書籍と同じページ単価で日本の漫画まで取り込もうとしたからでは?

言いたいことはタイトルで全部なのですが。Kindle Unlimitedに参加したら月296万円稼いだ話 - 同人サークル「IronSugar」の戯言帳アマゾン「キンドルアンリミテッド」サービスにおける 講談社 作品の配信停止につきまして(pdf) http://www.kodansha.co.jp/up…