teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その完璧主義を叩きなおしてやる!

進捗が遅れてるだと? (以下、矢島金太郎風)仕事ナメてんのか。 なんでそれが遅れてるか理解できてないだろ? この件に関しては何度でも怒るぞ。 とにかくまず「完成」させろ!! どこまで丁寧に仕事してるんだ? そんな細部まで完璧にやれといったか? 手触り…

安全な薬でもドーピングはダメ。

東京オリンピックでは、ドーピングありにしてみない? - コウモリの世界の図解 http://rlee1984.hatenablog.com/entry/2014/05/07/005749 ドーピングがダメな理由は、こういう感じらしい。 1、選手の健康を害する 2、アンフェアである 3、社会に悪影響を与え…

長期的視野の「選択と集中」とは具体的に何年ぐらい先だろうか?

「選択と集中」は本当に正しいのか?|日本総研 https://www.jri.co.jp/page.jsp?id=6937 「選択と集中」には2つの点でリスクがあると考えられます。第1は、「当たりはずれが大きい」という点です。 確かに、ニッチャー企業として成功している事例は多数見…