teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter経由でくる人が急上昇してる

アクセス解析にどのサイトから来てるか記録されたりするんだけど、 http://twitter.com/ ってあるんだよね。 2009年11月の記事でこれが10位に来てて、 「まさかtwitter経由でくる人がこんなにいるとは」 なんて思いながら でもうちの最大のアクセス先は毎回「は…

コンテンツや技術が0円になっていく時代に僕らはどう生きていくのか?

まず、インターネットと、資本主義は相容れない。 ネットがあると大量消費がやりにくくなるから。 じゃあどうしたらいいんだ? ということを考えてみる。 資本主義は右肩上がりじゃないと成り立たない。 その資本主義は、大量消費してもらわないとお金が回ら…

ニンテンドーDS2で、FLASHゲーム開発はできないだろうか?

任天堂の次世代「ニンテンドーDS」はHD動画や高画質なゲームにも対応した「Tegraプロセッサ」を搭載か - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091014_next_ds/ なお、すでにNVIDIAと任天堂が契約を締結したというウワサもありますが、 …

食える分だけミニマムに働く話

面白い動画紹介されたのでこっちでもシェア。 こっちとも似た話ですね。 「実はたった1世代」ってモノや慣習は無数にある。ちょっとこの事実にお前ら恐怖したほうがいいです。 | DIGITAL DJ http://www.digitaldj.jp/2009/10/17_153018.html 19 :名無しさ…