teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに友達とカラオケにいってきた

キーの高い曲に感情乗せるのが難しい、、、 つい声を張り上げてのどで歌ってしまう。 ちゃんとメロディーに感情のせれたら気持ちいいんですけどね。 それはともかく、そのときに 「カラオケでこんなサービスあったらいいなあ」と思った物を いくつか書いてみ…

ではなぜ、質より量を作ってるタイプの社会人が質を生み出せないのか。

質より量に学ぶ - Radium Software http://d.hatena.ne.jp/KZR/20080808/p1 すべての授業が終わり,さて評価は,となったとき,少し奇妙な事実が判明した。提出された作品のうち,最も高い質を持つものは,すべて「量」グループから提出されたものだったのだ…

椎名林檎に学ぶ売れるコンテンツ

昨日見た、トップランナーで椎名林檎の一言。 過激にすればなんでも売れるんでしょ 会社でも個人でも自立する経済基盤を築くためには、 売れる物(サービス、自分)を作らないといけない。*1 椎名林檎はそれが受けてしまうがゆえ、 もっと音楽の本質みたいな…

眉間にしわをよせなければ、スランプにははまらない。

マッチョの理論で、ウィンプの先入観を指摘するという余計なことをしてみる。 - teruyastarはかく語りき http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20080719/1216442025 みんな脳のことを神秘的に捉えすぎて、先入観が大きい。 あれは、単なる回路の集まりで筋肉と…