teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

GoogleWaveとは?

野心作Google Waveの壮大なビジョン. 新しいWebには新しいコミュニケーションプラットホームを
http://jp.techcrunch.com/archives/20090528google-wave-drips-with-ambition-can-it-fulfill-googles-grand-web-vision/


ここまで読んできた読者は、Waveはグレートだと思っているか、よー分からんと思っているかのどちらかだろう。実際に動いているところを見ないと理解できない製品の一つ、と言えるかもしれない。

つまり、コンピューターから
保存、
送信、
検索、
ビルド、
等の実行ボタンを全て取り払っていくリアルタイムシステム
という解釈でいいのかな?


それはグレートだ。
今のコンピューターは基本的に上記ボタンを押すと後戻りできないし、
そのボタンを押すまでCPUもネットワーク帯域も遊んでる。


ATOKの推測変換のように、
全ての入力中から、又は入力してないときさえも、
リアルタイムに作業を最適化して絞り込んでくれると人間はもっと楽しい。