teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2018-07-10から1日間の記事一覧

プランAとプランBがぶつかったときにバランスをとるプランC

www.footballista.jp 「プランAとプランBの意見があるところに、ハリルさんはプランCを提示できなかった」この回答が実に柴崎らしい。AとBの意見がぶつかった時、どちらかに偏ったポジションを取らない。プランCを見出し、バランスを取る。何がきても、どん…

日本と欧米のアンケート比較調査が毎度バカバカしい件

www.landerblue.co.jp 過半数がロム専!!! ちゃんとやっているというひとのうち、半数以上がロム専・・・Twitterをまともにやってるという人の中で、ちゃんと呟いてる人はたったの23%だけです。Facebookは発言している人は17%・・・なんじゃこれ。 というデー…

意外でもなんでもない「クソどうでもいい仕事」に忙殺される理由

gendai.ismedia.jp それは、経済的に意味がなくても、政治的な機能があるにちがいなく、富の大部分を手にした1%の支配階級にとって都合がいいとグレーバーは指摘する。 人々が仕事に忙殺されていれば、暴動を起こしにくい。幸福で生産的な人々が自由時間を手…