teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロゲーマーライセンスは必要か? JeSU副理事、浜村通信の座談会まとめ

www.twitch.tv ウメハラさんの思いつきではじまった企画らしいですが、グッジョブです。 teruyastar.hatenablog.com で、今回は去年末に書いたこの記事の続き。去年ライセンスのこと調べて、まだいくつか残ってた疑問について動画でほぼ解答が有りました。主…

深く考える方法を考える

fromdusktildawn.hatenablog.com こちらの記事に触発されて。ふろむださんと表現の違いかもしれないが。 自分の場合、ネットの話題を見た時「誰が見ても解決不可能」「社会的要因が複雑で一概にいえない」「専門外で答えられない」「当事者じゃないからわか…

【海賊版対策】としてバーチャル漫画チューバーとかどう?

漫画海賊版サイトの話。最近のマンガ業界のゴタゴタ知ってる人はすっとばして記事真ん中の本題からどうぞ。 www3.nhk.or.jp 若手漫画家が“死んで”しまう 日本漫画家協会の理事長を務める漫画家のちばてつやさんは、次のように訴えています。「漫画がいろんな…

彼氏彼女の作り方考察

anond.hatelabo.jp参考になるかわからんが、こう考えを切り替えてうまくいったことはある。 彼氏、彼女が欲しいと言うのは、「擬人化したイヌ、ネコが欲しい」のではないだろうか。 ・余計なことをしゃべらない・愛情は言葉じゃなく態度で示す・自分が忙しい…