teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「金儲けは汚い」みたいな無意識の価値観はどこで身についたのだろうか?

anond.hatelabo.jp 一考に値するとてもいい疑問。僕が思いつく教育は 「正直でありなさい(悪い事してはいけません)」「和を大事にしなさい(丸く収めましょう)」「相手の心を察してあげなさい(空気読みなさい)」どこの家庭や学校や部活やサークルや会社でもや…

「JeSU騒動」は「けもフレ騒動」の再来ではないか?

news.yahoo.co.jpももち選手が国内大会で優勝したにもかかわらずプロライセンス取得を拒否し続けてるため、賞金が10万円(副賞+6万円?)に減額という記事。これ見てけもフレ騒動のこと思い出したんだけど、 たつき監督がKADOKAWA方面のお達しによって降ろされ…

才能とは、夢を見続ける力のことですよ

dot.asahi.comタイトルは以下の相談を受けた鴻上さんがかけた言葉。 鴻上さん、こんにちは。私は役者の道を諦めて他の道に進むべきか悩んでいる30歳です。 今まで、沢山レッスンや芝居のお勉強へ投資をしてきました。時間も使ってきました。 名の知れている…