teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

ネットで噂の広がるスピードとか

北野誠、全レギュラー降板へ…原因は根拠ない中傷か :ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/gei/200904/g2009041105_all.html


大阪いたときサイキック青年団ちょっと聴いたことあるけど
あれだけ暴露話や誹謗中傷wをしてたらそりゃ怒られるよな。


長年やってきて今まで大丈夫だったのは
せいぜいローカルの深夜ラジオ放送だったからで
それが広まることも、せいぜい噂程度に収束するからだったと思うのだけど、
最近は、ネットとかケータイとか当たり前のように誰でももってて
その中でさらに
mixiや、リアルや、Twitterなんていう
クチコミスピードがリアルタイムで加速しすぎるツールがあるわけで
いっきに当人や業界関係者の耳に届くようになり、
もうそういう悪口や暴露話が実名ではできない臨界点を
そろそろ突破したんじゃないかと。


、、もちろん降板の直接の原因はわかんないけど。