teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

「非実在青少年」問題に関する真夜中の激論、雑感

事の発端はどうもこれらしいですが、

Twitter
http://twitter.com/eguchan0518/status/9867785494


画像・音声・動画、幼女のすべてを手に入れた男、
幼女王・ゴールドロリー。
彼の逮捕際に放った一言は人々をネットの海に駆り立てた。

「俺のzipか?欲しけりゃくれてやる。
探せ!幼女の全てをそこに置いてきた!」

ロリコン達はぺったんラインを目指し夢を追いつづける。
世はまさに大幼女時代!!


この発言により、
恥恥部会ありむーなどのつわものが「Reblog」を開始。
政府の直属機関である「東京都議会」は
混乱を見かねて指揮権を発動。
「非実在少年」たちに1万から100万ベリーの懸賞金*1をかけ、
これらはすべて
Dead or alive
(命のない2次元、命ある3次元問わず)とされている。



これにつらなる海賊たちのバトルが、こないだもあったようです。


Togetter - まとめ「「非実在青少年」問題に関する真夜中の激論」
http://togetter.com/li/9838



そもそもオタクは繊細な人たち


ちなみに、議論の人は2次オタを嫌悪してるみたいですが
2次オタを怖がる必要はないと思います。
誰が言ってたか失念したのですが

彼ら2次オタは犯罪を犯すわけにはいかない。
凶悪犯罪で捕まってしまうと来週のアニメが見れなくなる。
それは2次オタにとって死刑よりつらいことなのだ。


今、日本で年間3万人の自殺者がいますが、
そのうち2万9千9百人は、アニメの放送を見逃した2次オタ達です。
彼らはなんらかのアクシデントで放送を見逃したとか
津波情報テロップでまともにアニメが観れないと
「鬱だ…死のう」と簡単に死んでしまいます。
また月曜日に多く自殺者が発見されてるのを考えると
大半は日曜の「プリキュア」を見逃したせいで死んでる事になります。
プリキュア」は朝早くの放送なので、
夜型の2次オタたちには天敵とも言えるアニメ。
また、業界団体はこれ以上自殺者を増やさないよう、
最新作の「プリキュア」は子供向けに作られるようになりました。

2chニュー速クオリティ:ハートキャッチプリキュアが高評価だった件 OP.ED.本編作画演出全てにおいて
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51478934.html


分かりやすくかつ、
子ども向けにシフトしてきたといった感想が出ている。


アニメ『鋼の錬金術師』で"津波情報”が表示されアニヲタが大激怒する:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52227010.html


そんなひ弱い2次オタは大胆な犯罪よりも、
来週のアニメがずっと重要なんです。


近親相姦、SM、ホモ・レズなど異常だと言われる性的行為は多種あるが、
強姦とロリ・ショタは絶対に容認できない。
なぜならば、どちらも当事者間の合意がない行為だからです。
未成年者は性の意味さえ理解できないのですよ。
規制は必要でしょうが?
あなた方は完全に狂っている

この方は、言い過ぎたと反省してるのでいいのですが
同じことを思ってる人に向けて僕も意見を。



そもそもエロスはインモラル(不道徳)から発生してるので、
モラル(道徳)とは矛盾する。
種を保存するエロスはインモラルでないと発生しない。
文化的でモラルがあるほど、種が継がれない矛盾。
社会人としては認められなくても、
人間としてその矛盾は認めないけない。


そのリビドーがロリ・ショタ犯罪まで屈折するのは、
日常で居場所がなくなるほどストレスを感じ、
理性がタガを外すほど自暴自棄になって
不道徳を高めてるのではないかと思う。


それが内に向けば自虐に、外に向かえば犯罪に。
そのとき2次元と言うのはどこまでも理性の内にある。
なぜなら絵を絵と認識してるんだからね。
絵をリアルと認識できたら犯罪する必要がない。


つまり、どこまでコレクションしても理性のタガは外れない。
ストレスの殆どは自分自身を許せない完璧な道徳心や、
他人から理解されない、認めてもらえないことによる
存在証明、アイデンティティの消失による。

あなた方は完全に狂っている

なのでこういったセリフは思っても口に出してはいけない。
親が子に言えば一発で自暴自棄にもなれる。
偉い人や収入の高い立場が上に見える人に言われると
タガが外れる人が増える。
それが直接あなたではなく、子供たちに向けられるのは望まないはず。


エロゲーオタが犯罪者になるわけじゃない。
もし犯罪者がエロゲをもってたとしても
犯罪者に追い込まれる前のリビドーでたまたまエロゲーを買っただけ。
因果は逆にある。


別にエロゲーオタを無理に理解しろとか、
博愛主義者になれというわけではない。
エロゲーオタはどこまでいってもエロゲーオタで犯罪者にはならないから
むしろ誰かのアイデンティティを消し去るような余計なことを言うな。
言う必要がない。
なんなら売り言葉に買い言葉をモラルで抑えろ。
アイデンティティが破壊されるとこまでいくと、
誰もが犯罪者になる可能性があるのだ。
、、、と、僕は思いますよ。

*1:ジャンプ新人賞