teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2018-07-19から1日間の記事一覧

内輪のトラブルやいざこざは 黙っておくべきか、きちんと世間へ説明すべきか?

日本人の美徳としては黙っておいたほうがいい。説明責任を果たして喋ると、別の方向に余計な非難が拡散するのでトップが黙って非難を浴びたり片付けたほうが全体としてはいいと思う。 ch.nicovideo.jpただ今は「ネット」がある世の中。一度説明責任を放棄す…

熱中症メモ

・人間の体温は36.5度。皮膚の温度は33度。気温が30度超えると体は放熱できず熱が内にこもる。気温でも室温でも30度から危険。・夏のアスファルトは60度にも達する。・子供はアスファルトなどの照り返しをもろに受けるので気温から5度プラスするぐらいで判断…

初代東京オリンピックが10月で、2020年は7月24日から。熱中症大丈夫だろうか。

blog.livedoor.jp 痛いニュースで取り上げられてたけど、元のTBSがいつもの発言切り取り、文脈ちゃんとわからない奴を懇意的に編集したニュース。そういやなんで熱中症の危険もある一番暑い7/24からやるのか気になったので検索したら一番納得いく記事がこれ…