teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

45歳で定年、年金は70からとしたらこの25年どう埋めたらいいのか

headlines.yahoo.co.jp 終身雇用はもう無理という経団連の雑感。結論を先に言えば、資本主義で海外と戦っていくために日本社会の働き方もどんどん外資系のようになっていくのだろうと予想。 headlines.yahoo.co.jp理由が世知辛い 「45歳以上の社員」を対象に…

ブレーキと勘違いしてアクセル踏み抜いても安全な仕組みを考える

togetter.com www3.nhk.or.jpブレーキと思ってアクセルを踏み抜いてしまう事故が後を絶たないなら、こういうのはどうだろうか? アクセル90%でいったん底を打つ。しかしもう少し力かけるとこの底を踏み抜いて100%踏み込めるが、最後の10%青い部分はトルクが伝…

任天堂にSwitchの次が必要なんだろうか?

以下の記事よんで、任天堂の次のハードがどうなるか全く予想つかない。任天堂のゲーム機としての性能はもうSwitchで十分なんでは?というか任天堂内部でもコンセプト決まらない感じ?とりとめもない雑談。 www.nikkei.comSwitchも発売3年目。本来なら次世代機…

なぜ人はクソリプをするのだろうか?

クソリプはモヤモヤする 冷静に語ってるようで実は自分のポジショントークしてるのはモヤモヤする。正しいことを言ってるようで過去の自分を許すため、過去のトラウマを癒やすための発言も今起こってる話とは辻褄があわないし、その人が間違ってても、今の話…