teruyastarはかく語りき

TVゲームを例に組織効率や人間関係を考える記事がメインのようだ。あと雑記。

アメリカのオリンピックTVゴールデンタイムは日本時間で何時?

 
なるほど、アメリカスポンサー視聴率の時間帯関係でサマータイム考えたことなかった。


アメリカと日本の時差 早見表 サマータイムの期間と時間の一覧

f:id:teruyastar:20180813174924j:plain

視聴率ゴールデンタイムを 19:00 - 23:00 の 4時間として

日本時間で言うと
西のニューヨーク(EST)は、 9:00 - 13:00
東のロサンゼルス(PST)は、12:00 - 16:00

になるのか。
昼のど真ん中じゃん。
日本がサマータイムで2時間後ろにずらすとNYは、7:00 - 11:00 でまだ昼を避けれるけど、LAは 10:00 - 14:00 で意味ないなあ。

10月にやるなら、むしろ日中のタイミングでアメリカが視聴できていいのだけどね。夏で外となると厳しいか。

今更だけど、観光客も少なく財政難の北海道に誘致がベストだよなあ。
日本の夏の昼にやるぶんにはアメリカスポンサーもホクホク、北海道もホクホク、選手も観客も熱中症にやられず記録は伸びる。オリンピック施設は今後夏のスポーツ大会を一挙に引き受けて、観光客も増やし回収とか。

f:id:teruyastar:20180813181723j:plain


気温も24-27度っていい感じだしね。